人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8割が滋賀に定住希望


高栄ホームの新築住宅情報 高栄ホームの分譲地情報
高栄ホームの注文住宅 滋賀の不動産物件検索


滋賀県が実施した県民アンケートで「これからも滋賀県に住み続けたい」と答えた人の割合が

80%近くにのぼり、平成10年度以降、もっとも高くなっていることがわかりました。

この調査は、滋賀県が今年6月、県内に住む20歳以上の男女3000人を対象に行ったもので

54%にあたる1622人から回答を得ました。

それによりますと、「これからも滋賀県に住み続けたいと思いますか」という質問に対して

「住み続けたい」と答えた人が79.4%で最も多く、「住み続けたいとは思わない」と

答えた人は3.5%でした。

このうち「住み続けたい」と答えた人の割合は、この項目の調査を始めた14年前の平成10年度以降

最も高く、当時と比べて10ポイントあまり増えています。

また、県の施策で満足しているものを聞いたところ、「身近なところで自然と触れあえる環境の整
備」

を挙げた人が最も多く、次いで「食の安全確保」「美しい田園や緑豊かな森林の維持」となりました。

逆に不満があるものは「歩道や自転車道、公共交通機関などの整備」が最も多く、

次いで「仕事と家庭を両立するための制度の充実や保育所の整備」「地震や土砂災害などに備えた

施設の整備・保全」となっています。

私も滋賀県に住んで約30年になります。

大阪等に行って滋賀県に帰ってくるとホッとします。

自然豊かな滋賀県で有り続けるためにも、普段から1人1人が自然を大切にしていきたいものです。

営業部住宅流通課 下井 直

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■■■■■地元の皆様に愛され 大津で30年の信頼と実績■■■■■

オフィシャルサイト センチュリー21高栄ホーム
バードタウンサイト バードタウン
注文住宅サイト 光の楽家
不動産物件検索 大津・草津不動産情報館

by kouei1755 | 2012-10-18 20:23  

<< くるみ~なの家「お施主様邸特別... ☆社外研修、異業種交流会☆ >>